« 相葉さんセレクトネクタイ | メイン | プレゼント包装 »

2012年01月18日

エビタイのエピソード

みなさん、こんにちは。
まず、昨晩、社長は無事イタリアから帰国し、やっと
「嵐にしやがれ」を見ることができました。

第一声が店舗看板がズームしたところで
「あ~~~↓、汚れちゃってるな~目立つな~」

ま・ま・まさか、そんなことが一番気になるとは(汗)。

たくさんの方に、社長さんって「S」なんですね~と
ご意見を頂いたのですが、梶原伸悟(しんご)の「S」
なのです(笑)

まっ、いまさら・・・って感じもしますが。

嵐にしやがれ放送後の反響といたしまして、「M」シルバーは
もちろんのこと、「エビタイ」が秘かに注目されています。

実は「エビタイ」は過去10年間のデザインの中で全店スタッフが
選んだBEST30に選ばれているんです^^

縁起もののネクタイとしての人気
釣り好きな方からの人気
話題性、遊び心・・・などなど
たくさんの要素が含まれており、緻密に織あげたシルクの
光沢も綺麗です。

そんなことで、「エビタイ」は田屋のネクタイで外すことのできない
シリーズなんですね。

田屋のネクタイは大量生産をしないので、どの店舗にも数本ずつ
くらいしか在庫がないかもしれませんが、ご要望に応じてすぐに
お作りしております^^

今回、大野さんには「エビタイ」を選びました^^

もちろん、プロデューサーさんやディレクターさん、社長にも
相談しました。

桜井さんと大野さんの「S」が一緒で同じネクタイでは何となく
気になり・・・

ちょうどスタジオの撮影のとき、モニターの前にプロデューサーさん
が来て下さったので、

「大野さんだけ違うデザインでは気を悪くされますかね。。。」

と、お話しすると

「大野くんは、ウケで受け止めてくれる人だから絶対大丈夫。
 逆に釣りのデザイン、喜ぶと思いますよ。」

とアドバイスいただきました。

普段私たちとはまったく違う仕事の現場を見て、勉強になりました。

たくさんの皆様の温かいご意見、大切にさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿者 taya.Kajiwara : 2012年01月18日 11:14

コメント

「エビタイ」のネクタイ、とってもステキですね。
図柄がすごくおしゃれでエビもタイもかわいいです!
イニシャルのネクタイもステキですが、私はこちらの方がかわいくて好きかも♪
きっとスタッフさんのおっしゃるとおり、大野さんも喜ばれると思います(^。^)。
撮影の裏話、たくさんしていただけて楽しく読ませていただきました。
うれしかったです。ありがとうございました。

投稿者 ぴょんた : 2012年01月18日 15:58

社長さん、イタリアからお帰りなさいです。
店の看板の汚れが一番目に付いたなんて さすが「田尾」の看板を背負っていらっしゃる社長さんですよね。

でも「S」が伸悟のSだったなんて!
相葉くんの「何系ですか?」の質問に、本当に真面目に答えられていたんですね(笑)ある意味、衝撃です(笑)

よりによって「S」だなんて。
大爆笑の相葉くん同様に誰しもイニシャルの「S」だったとは思っても みませんでした(笑)

真面目な社長さんのお人柄と、天真爛漫な相葉くんの会話が偶然にも噛み合って ナイスユーモア!になり粋な掛け合いの会話となっていたんですね(笑)ミラクルです。

長身ですらりとしたお二人が並んでいる姿は素敵でした。

エビタイ、こんなにも細やかな刺繍なんですね!
職人技ですね。シルクの上品な色味と質感にも引けを取らない
技術で素敵なタイです。

投稿者 imus : 2012年01月18日 18:58

今回の放送、とても素敵でした。
今年の流行はパープルなんですね。
番組を見て主人にいいネクタイを
プレゼントしたくなりました。

こんなふうにアドバイスしてくださる店があると
いいですね。
私も大野さんに「エビタイ」ぴったりだと
思います。

いつかお店をお訪ねしたいです。

投稿者 Peco : 2012年01月18日 20:12

こんばんは。嵐にしやがれ とても楽しく見させていただきました。メンバーへのネクタイ、どれもステキですね。特に大野くんへ贈られた「エビタイ」は可愛らしく個性的で私大好きです。きっと大野くんも喜んでくれることだろうと思います。
いつか田屋さんのネクタイを身につけた嵐さん達がみれること、楽しみにしています。

投稿者 Chie : 2012年01月18日 23:50

こんにちは。
「Sです」と答えていた社長さん、
オンエアの時はユーモアのある方だな…大丈夫なの〜と思って見ていたの
ですが、二人のやりとりが楽しくて 何回か録画を見ていると
 ″もしかしたら社長さんのイニシャルかも″ って思えました。

その通りだったんですね(笑)

若い嵐ファンの方には銀座の老舗は少し敷居が高いかもしれませんが
良いものを選びたい時に安心して相談出来そうな雰囲気が出ていました。

投稿者 MIYO : 2012年01月19日 14:31

ぴょんたさま>
  エビタイをお褒めいただきありがとうございます。
  あとは、カモネギもあります(笑)。
  私は嵐のメンバーさんの性格など全く知らなかったのですが、
  相葉さんは、素人に無茶振りするおちゃめな方、ということと、
  とても感じの良い方、ということを知ることができました^^

imusさま>
  無事、元気にイタリアから戻りました。
  スーツケースが2日間行方不明になるという苦痛をも乗り越えて…^^;
  相葉さんと会話噛み合ってましたか!?良かったです。
  相葉さんが帰る時に「楽しかったです!」と言って下さったのが
  印象的でした。
  どんな仕事でも楽しめることが最高ですよね~。
  「S」の誤解が解けてブログに書いた甲斐ありました(笑)

Pecoさま>
  パープルはあまり気にしなくて良いと思います。
  むしろご主人さまの趣味やお好きな色を取り入れて、ご主人さまらしい
  個性的なお洒落をお薦めしたいと思います^^
  たくさんのネクタイを並べながら、スタッフがアドバイスして
  おりますので、お気軽に見にいらして下さいね。
  お待ちしております♪

Chieさま>
  そうですね~。無理とは思いますが、締めてくれているところ
  私も見てみたいです^^
  エビタイの他にもカモネギもあったり…と
  田屋は常に遊び心のある商品を意識してお作りしているので、
  ぜひお店に遊びにいらしてください。

MIYOさま>
  あらら・・・録画で何回も見られてしまうと社長の困った具合がバレてしまうかも、です^^
  偶然にも「M」と「S」のイニシャルの二人がロケをしてしまったことも、
  計算なしのアドリブだったことも、面白さの秘訣なんですね。
  老舗ってイメージで敷居が高く思われがちなのですが、
  中はとってもフレンドリーです。ご安心くださいね。

投稿者 taya 梶原 : 2012年01月20日 11:24

「未知との遭遇」とっても楽しく拝見させていただきました(^^)
すごく素敵なお店&ネクタイたち&佐藤さん&社長さんでした。私が初めてネクタイを誰かに選んだときのことを思い出しながら見てしまいました。もうずいぶん前のことですが、高校生のとき家庭教師をしてくださっていた先生(大学生)の就職祝いに、先生の就職先のデパートでプレゼントのネクタイを選びました。高校生の私にはかなり高い買い物になってしまいましたが(苦笑)今年は私も社会人になるので、自分にネクタイ買おうかと思います(自分女性ですがネクタイ好きなので 笑) 
ちなみに『嵐にしやがれ』は毎回見ているわけではないのですが、私はミュージカルファンで市村さんがゲストだったので偶然録画していました。幸運にも素敵なお店を知ることができました。1回見たら消すつもりだったのですが、「未知との遭遇」が面白かったので保存版になりました。ミュージカルを観るために、たま〜に名古屋(地元)から帝劇に遠征するので、そのついでに田屋さんを覗いてみたいです。

投稿者 るっこ : 2012年01月22日 20:10

るっこさま>
  何とも嬉しいお言葉、感激してしまいました。
  これもご縁ですね。
  私は田屋が実家なのですが、大学を卒業しすぐに田屋に入らず、
  大学の就職課でたまたま募集のあったホテルに勤めました。
  そのホテルの総支配人が40年前就職祝いでプレゼントされたのが
  田屋のネクタイだったのです。
  総支配人にとってそのネクタイは形は無くなっても大切な想い出として
  記憶しているとおっしゃってました。
  きっと家庭教師の先生も同じお気持ちだと思います。
  まして就職先のネクタイをプレゼントされたなんて、素敵なお話しです。
  名古屋から上京される機会を楽しみにしております。

投稿者 taya 梶原 : 2012年01月23日 11:32

はじめまして。

社長さん、イタリア出張から無事にご帰国。お疲れさまでした。
でも、熱を出されてダウンしたとのこと。お身体ご自愛ください。

先週、ブロガーさんから田屋さんのHPを知り閲覧させて頂きました。
そして、今日は“エビタイのエピソード”を書いて下さってると知り、またまた訪問。
“エビタイ”の写真が大きくupされ、細かなデザインに感嘆!!
ちゃんとクーラーボックスまで!!
大野くん、凄く喜んだと思いますよ。細か~い精密なモノが大好きな方ですから。

嵐の皆さんが田屋さんのネクタイを締めて『嵐にしやがれ』に出演してくれることを願っています。

「今年の流行はパープル」と仰ってましたが、私はTVのアナンサーのネクタイの色を見て、流行りを把握してます。
昨年秋から、パープル系が目にすることが多く「パープルかな!?」と思ってました。
主人はパープルは似合わないので購入してませんけど・・・
でも、“カルテット 新色”は素敵ですね。五線譜の色が微妙に違ってシックなのに華やかです。

自社工場は米沢にあるとのこと。米沢は昔から織物で有名なところですね。
私も田舎は東北ですが、「雪=雪かき」が脳にインプットされてるので当然のことです。
それでも、毎日毎日だとさすがに愚痴がでます。。。

最後に“カモネギ”も是非見てみたいです。

投稿者 シカチン : 2012年01月23日 19:37

「エビタイ」のエピソードありがとうございます。
大野くんが口癖の「スゲェ!」を連発して、ほっこり笑顔になる様子が思い浮かぶようだね♪と、ファン同士で盛り上がってしまいました。

佐藤さんの的確な説明と紳士な物腰に、「ほぉ~」「うんうん」とひたすら感心。

また、お洒落だけど天然な相葉くんが銀座のお店なんて大丈夫⁉と母のような気持ちでハラハラしていたのですが、
Sな梶原社長さんの柔らかくてウイットに富んだお話のされ方のお陰で、相葉くんが浮く事なくキラキラな時間が流れて、
さすが銀座の一流店は違うわね~と、またまた感心(笑)

すっかりお2人のファンになってしまいました。

でもまだ、銀座のお店と言う事で敷居が高いのですが、息子の就職が決まったらお祝いにネクタイを選びに行きたいなと思っております。
こっそり自分用に「エビタイ」も購入しちゃう予定ですので、その際は宜しくお願いします。

番組内の未知との遭遇スペシャルかどこかで、5人が揃って田屋さんのネクタイをしている所を早く見たいです。
1人だけ違う大野くんがメンバーからいじられて、それはそれは嬉しそうに応える姿を勝手に想像して今から楽しみです。

投稿者 サラ310シック : 2012年01月24日 03:40

シカチンさま>
  ご心配いただき有難うございます。
  お陰様で社長も復活です!
  駅のキオスクのおばちゃんに
  「あらっ、あなた出てたわね~」とお声をかけられ昨日はびっくりしていました(笑)。
  よく分かるものですね~、驚きました。
  
  エビタイの細やかなデザインこそが田屋ならではの得意分野なのです。
  今度、もっと面白いものをアップしますね。
  ちなみに、先ほど確認したら、カモネギが完売でした。
  入荷したらこちらも合わせてご紹介します。
  都心は2センチの雪で昨日は大変でした。
  今朝も道路はノロノロ運転です。
  これじゃ、雪国の方から笑われちゃいますね^^;  

投稿者 taya 梶原 : 2012年01月24日 16:28

サラ310シックさま>
  笑・・・Sな梶原さん、ではなく「しんご」のSなのです^^
  40分くらいは、銀座店でロケをしていたのですが、相葉さんも
  興味深く音楽柄やら動物柄やら・・・1階でご覧になっていたのですが、すべてカットで、
  MやらSをディレクターさんが喜んでました^^
  テレビスタッフの方もとても感じがよくて和やかでした。
  真面目なネクタイから、面白いものまで揃っておりますので
  ぜひご子息様といらしくださいね。
  ネクタイの楽しい選び方を皆様にご紹介できて、本当に
  「嵐にしやがれ」に感謝しています。

投稿者 taya 梶原 : 2012年01月24日 16:58