« 十二支 アップしました | メイン | 「嵐にしやがれ」オンエア »

2012年01月12日

田屋が 嵐 と共演 !? 1/14(土)22:00 放映 !!

まだまだ残暑が厳しい2011年9月後半。

突然の1本の電話が鳴った。

「日本テレビですが・・・」

小さな会社なので「メディア・広報部」など呼ばれる
格好良い部署はなく、取りあえずこういった関係は
何故か私が窓口になってしまう。

シャイな会社?なので、断ってしまうことが今まで
多かったのも私のせい?

でも、ディレクターの本橋さんと話をし、
「ネクタイを締めやがれ」というコーナーを作りたい.
という熱意に200%共感。
10月末までクールビズという会社がある中、TVに
携わる方からこの様な言葉が出てくるとは思っても
みなかった。

「未知との遭遇しやがれ」というコーナーは、
嵐のメンバーに伝授するコーナー。

ところで、社内人選どうする?

社内候補ベテラン3名。

すぐに3名に相談。
案の定、3人ともシャイ?なため難航。

その中で
「もし、みんな嫌がって決まらないのなら私が引き受けましょう」
とOKしてくれたのが、今回出演する佐藤です。
ネクタイに携わって、35年。
販売もデザインも企画も何でもこなせる達人。

2011年11月1日、日本テレビ麹町スタジオで撮影。

私と佐藤にとって、この日こそが未知との遭遇である。

個室に案内されるとロケ弁とお茶。

個室で、第1回目のリハーサル。

その後スタジオ入りして第2回目のリハーサル。

相葉さんは何も知らずに佐藤と会うので、どんな
反応をするのか誰も分からない。

無事終了~(●^o^●)

相葉さんが戻ってきてくれて、佐藤と握手。

二人でド・ド~っと疲れながら仕事(銀座)に戻る。


***

次は店舗ロケ。

店舗ロケは社長にお願いした。
いつも控え目な社長は絶対に拒否するかと思いきや、
あっさりOK!
きっと娘に「お父さん、すご~い!」
と言われたいのであろう(笑)。

2011年11月15日早朝

店舗ロケ(銀座4丁目)。


カメラマン、照明さん、皆さん準備が大変。


スーツに身を包み、スラ~っと見事な着こなしで相葉さんが
銀座本店に到着。
相葉さんと社長との間にも、スタジオの時と同様打ち合わせ
なし。
そんなリアルなやり取りが自然で面白いのかもしれない。

テレビスタッフの方から、
「社長さんって面白い方なんですね。」と・・・。

あの雰囲気は、面白い人を演じる余裕はみじんもなく、
真面目に接客しただけ。
しかし・・・私もその場で笑っちゃった^^:

さて、相葉さんが選んだ田屋のネクタイ ベスト3。

それは・・・オンエアでのお楽しみに残しておきましょうね~。

1月14日(土) 22時15分~の放映です

関係者の皆さま、お疲れ様でした。

テレビを通して、「楽しいネクタイの選び方」を少しでも
多くの皆様に伝授させていただけたら最高に嬉しいです。

次の更新は放送後に・・・^^

投稿者 taya.Kajiwara : 2012年01月12日 08:45

コメント

こんにちは。嵐にしやがれを見て、すごく素敵なお店だなぁって思いました。佐藤さんも、社長さんも話し方が、すごく紳士だなぁって感じました。
地方にすんでるので、すぐに行くことは出きないですが、東京いく機会があったら、是非寄ってみたいなって思ってます。
今は安いネクタイしかしてないけど、いつか主人に選んでプレゼントできるといいかなと、思ってます。でも、プレゼントのときって本人がいないし、ネクタイの幅がきめれないってことになってしまうんでしょうか?

投稿者 あらぴん : 2012年01月18日 15:21

あらぴんさま>
  ありがとうございます。
  佐藤と社長に伝えておきますね。
  喜ぶこと間違いなし!です。
  基本タイプ(相葉さんが選んだネクタイ)の幅をお選び頂けば
  間違いないと思います。
  機会がありましたらぜひ遊びにいらして下さい^^
  お待ちしております。

投稿者 taya 梶原 : 2012年01月19日 22:40

返答ありがとうございます。先日あらぴん名でコメントさせてもらってたものです。
スタンダード幅で買えば大丈夫ってことですね!
ネクタイを私が選ぶってことはないんですが、主人はちょっと変わった感じが好きなんです。(上着を着てるときは無地にみえるんだけど、脱ぐと下のほうには柄があったりとか・・ストライプとかとちがって、脱がなかったら無地にしか見えないネクタイ、みたいな感じをさがしたいなあって思ってます)
またHPもじっくりみさせてもらおうとおもってます。
本模様とか素敵ですね!
一本一本丁寧に作られてるから、きっと手触りもいいんだろうなあって思います。

投稿者 うぅちゃん : 2012年02月01日 15:21

うぅちゃん>
  うっちゃんさまのコメントで思いつき、昨日の田屋通信で
  結び目が無地のものを掲載しました^^
  
  >上着を着てるときは無地にみえるんだけど、脱ぐと下のほうには柄があったりとか・・

  ちょうど新作でありますよ~。

  でも、1つしかバリエーションがないので参考にさせていただきます。
  田屋通信でもご紹介していきたいと思います。
  ご意見大歓迎です。
  皆様のコメントの中からヒントを頂いています!

投稿者 taya 梶原 : 2012年02月03日 12:30

娘と二人で嵐が大好きです。嵐にしやがれの放送を見て、場所はなんとなくわかったので、先日銀座に行く機会があり、お店の前まで行きました!
ショーウインドーにあったMネクタイを見つけて、テンションがあがりました!干支のネクタイも色が綺麗で素敵でした!
その日は娘と二人だったので、ちょっと恥ずかしくて店内は入れませんでしたが、旦那さんも一緒に放送を見ていて、ネクタイ選び、参考にしようと言っていたので、次回は一緒に素敵なネクタイ選びに伺いたいと思います。
相葉くんみたいにかっこよくありませんが(笑)

投稿者 かなもえ : 2012年02月03日 15:36

かなもえさま>
  銀座まで来ていただいたのですね^^
  ありがとうございます。
  ご希望の方へは、2階のサロンもご案内しておりますので
  ぜひお嬢さまとご主人さまとお気軽にいらして下さい!
  お待ちしております。

投稿者 taya 梶原 : 2012年02月06日 11:23