2015年3月の田屋通信

                      
2015年3月31日

満開!

    

2015saku.jpg

関東地方、桜が満開です~~!
きのう今日と春らしいポカポカお天気で、
一気に満開になりました。^^
(写真は築地の事務所の近くの桜です)

今週末のお天気がちょっと心配ですが、、
やはり桜を見ると、一番季節を感じますね。

2015年3月25日

季節限定☆桜ネクタイ

    

20150325_3.jpg


桜の季節が今年もやってきました!
だんだんと膨らむつぼみを見ると、ワクワクしてきますネ!
ホームページにも桜柄ネクタイアップしています!

チェックしてみてくださいね。^^

***

20150325_4.jpg

写真は、石川県北陸新幹線開業PRマスコットキャラクター
「ひゃくまんさん」の棒付きキャンデー。

先日、金沢店店長より頂きました!
見た目も可愛いのですが、
金沢の伝統甘味料「米飴」を使用したという
やさし~い甘みが、とっても美味でした。^^

清水店長、ご馳走様でした♪

2015年3月19日

猫と作家

    

20150319_2.jpg

今週は、めっきり暖かくなってきましたね~~!
ホームページでも、春物の新作を続々と追加中です!

写真のネクタイは、かの文豪の名作をアレンジしたもの。
散らばる原稿。謎の影。。。 お分かりでしょうか?^^

是非ぜひ、チェックしてみてくださいね!


20150313_2.jpg

人気の理系柄、アップしました。
今季も塩基化学式や二重らせんなどなど、
田屋ならではのオリジナルタイが勢揃い!

是非チェックしてみて下さいネ!


20150313_1.jpg

【新作・和柄】タイも追加しました!
まといに相撲のぼりに日本の城!
胸元でJAPAN!をお楽しみ下さいませ。^^


2015年3月 4日

祝・北陸新幹線開業&限定ネクタイ

    

20150303_1.jpg

いよいよ、あと10日!
3月14日(土)、北陸新幹線(長野~金沢)が開業します。
東京~金沢間が、最速で2時間28分。
北陸が、ぐっと身近になりますね!


金沢にも田屋の店があります。

 ・田屋 金沢店 TEL.076-260-2286

"金沢の台所" 近江町市場の目と鼻の先、
めいてつ・エムザの4階です。
1階には、金沢の味と匠が揃った
名産ショップ「黒門小路」もオープンしました。

 ・黒門小路

歴史と伝統の町、金沢へぜひお越し下さい。

* * *

そして、このたび新幹線開業を記念して、
「限定ネクタイ」が発売となりました!

20150303_3.jpg


兼六園。金沢城公園。ひがし茶屋街。
金沢駅もてなしドーム。金沢21世紀美術館...。
金沢の新旧名所を、精密に織り込みました。
お土産や、ギフトにいかがですか。
田屋金沢店で、絶賛【限定】販売中です!

 田屋金沢店・限定タイ 〈 金沢めぐり 〉
  14,040円 シルク100%

* * *

また3月11日(水)より、玉川高島屋/本館6階にて、
『 金沢・能登の銘品展 』が開催されます。
期間中、田屋 玉川店では、
ご紹介した限定タイ 〈 金沢めぐり 〉がご覧になれます。
(お買い求めにもなれますよ!)

 ・田屋 玉川店 TEL.03-3709-5907

 ・北陸新幹線金沢開業記念
 『 金沢・能登の銘品展 ~加賀百万石の味と匠~ 』
  3月11(水)~3月17日(火)
  玉川高島屋/本館6階・催し会場

東京で、そしてご当地・金沢で、その魅力をたっぷり堪能して下さい。